いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

正しい核と正しくない核があるの?

ほんと、単純なギモン。

 

北朝鮮の核実験は非難されるのに、

なぜ、アメリカの核実験は非難されないの?

 

核をもたない国が北朝鮮を非難するのはわかるけど、

なぜ、世界で一番核をもつアメリカが北朝鮮を非難するの?

 

危機だ、危機だっていうけど

北朝鮮がこれまでと違う新たな動きをしているわけではない。

むしろ新たな動きをしているのはアメリカで、トランプ氏の方が何をしでかすかわからなくて不安だ。

 

東アジアでコトがあったら、

北朝鮮本土、日本、中国、韓国はダメージを負うのは必至だけど、

アメリカ本土には影響ないから。