いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

子どもが赤ちゃんだった頃を思い出して幸せな気分に包まれる。

久しぶりに生まれた頃の子供の写真が急に見たくなって見ていた。


子供と一緒に
こんなだったんだよー
可愛い☆
って話しながら。

 

そのうち昔のブログ(これとは別のブログです)を見たくなった。


自分の書いた昔の記事を見るのは
なんだか恥ずかしくて(誰にもばれないけど)
全然見てなかった。


でもその頃の子供のこと思い出したくて見てみた。

 

自分でもすっかり忘れてたちょっとした日々のエピソードもたくさんあった。


自分でいうのもなんだけど
読んでいるとその頃の気持ちがまざまざとよみがえってきて

 

幸せな気持ちに包まれた

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

二度とこない子供との大切な日々を失うことなく、
丁寧に過ごせたことの幸せ。

 

こうした日々の思い出は
何にもかえられない
大切な財産。

 

一時的に仕事で丁寧に向き合えなかったこともあった。

でも、その時期の頑張りが今のくいっぷちにつながっていることもあるから難しいところでもあるんだけど。

 

これからも家族でかけがえのない日々を丁寧に過ごしたいな。