いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

小学生の息子が女の子とばかり遊んで心配。。

息子が女の子とばかり遊んでいる。

女の子のグループの中で男の子1人。

就学前からその傾向があった。

本人は男の子とも少しは遊んでいるというけど。

 

大丈夫かな?

まだ低学年だからこんなもんかしら?

将来、男の世界でちゃんとコミュニケーションとれるかな?

よく女の子に間違われるけれど、心も女の子だったりして⁈

”すみっコぐらし”が好きとかいっているし。

 

型にはめられたり、型にはめたりするのは好きじゃないのに、今息子を型にはめようとしている。『同性同士で遊ぶものだ。』と。

 

頭ではわかっているけれど、

モヤモヤがとれない〜!

 

すると、息子が突然、私に向かって

お尻ぷりぷりダンスをはじめた。。

まさに'クレヨンしんちゃん'そのもの。(クレヨンしんちゃんは見せてないのに全く同じ)

 

これを見て、これは女の子はやらない。

大丈夫、息子は男の子だ!

と妙に納得&安心してしまった。

 

このポーチは人気でいつも売り切れている。

こどもにせがまれ、わざわざ注文して購入した。( ´ ▽ ` )

       ⬇︎

 

すみっコぐらし ぽかぽかねこびより ぬいぐるみポーチ

すみっコぐらし ぽかぽかねこびより ぬいぐるみポーチ