いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

子育て世代の力ー女性雑誌から共謀罪や憲法、安保法を考える

ここ数年、安保法や憲法、最近では共謀罪などの問題が女性雑誌(すみません、男性雑誌のことはわかりません)でとりあげられるようになった。私も時々見るVERYで読んだことがある。

雑誌という、普段の生活で気楽に手にするもので、こういったテーマが取り上げられていることに希望を感じた。(ぜひ、政府与党関係者からご指導が入ったとしても続けてほしい)

一方でそれだけこの国が危機的状況にあるということだとも感じた。

 

子育て世代は、特に女性はこどもという未来を一番近くに感じていて、
未来について真剣に考えている。

 

彼らに希望と期待を感じ、女性週刊誌で取り上げられているのだろう。もちろん、彼らがそのテーマを求めているということもあるだろう。

 

子育て世代こそが近視眼にならずに、
未来について最も責任をもって考え、
声を上げていける力ある存在だ。

 

☆子育て世代は希望です☆↓

 

itusora.hatenablog.com

 

 

itusora.hatenablog.com

 

 

itusora.hatenablog.com