いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

砂糖が固まって石のようになってしまったときはどうすればいい?いろいろ試してみた。

小さなことだけど私にとっては大きな発見をしたので☆

 

今日はブリが久しぶりに安かったので

ブリ照りにでもしようと

料理を始めたら、

砂糖がヒドイことになっている!

 

岩石と化した砂糖しかない。(*_*)

こんなに固まっているんじゃあ大匙で測ったりなんかできない。

 

わざわざ買いに行くのもねぇ。

とりあえず砂糖岩と戦うことに決定。

 

まずは、フォークでガンガンさしてみる。

当然刺さらない。

ヒビも入らないどころか粉もでない。

そのうちにフォークの先が曲がってきてあえなく敗退。

 

これはハンマーしかないか?

でもハンマーあんまりキレイじゃないよな。

そんな砂糖イヤだ。(;´д`)

 

次にボールの底に投げつけてみる。全く効果なし。フォークよりダメ。

 

そうだ!おろし器はどうだろう?

おろし器で砂糖岩石をおろす。

すごい。

あんなにゴリゴリに硬かった砂糖がさっらさらの白い粉に!

感動〜‼︎

砂糖をおろすのも楽しい♪

 

これまで砂糖が固まることを恐れ、見て見ぬ振りをしていたけれど、

これからは恐れるこはない。どんどん固まってよし‼︎

 

白砂糖 (1kg)