いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

1番♪贅沢な休みの過ごし方

ある日、初めて理由なく休みを取った。

たぶん心もからだも疲れてたから。

 

無意識のうちにせっかくの休みを有意義に使わなくちゃと、マッサージに行こうか、友だちに会おうか…とかあれこれ考えた。

 

で、気付いた。

1番贅沢な過ごし方は何の予定にもしばられることなく、

気の赴くままに過ごすことだと。

 

冬とは思えないぽかぽかしたやわらかな日差しの中、

ふかふかの芝生にすわって、

どうどうと幹の腕を伸ばした大きな木をぼうっと見上げていた。


木に守られている気がして安心して涙がこぼれそうになった。