いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

今いる「場」が合わなかったら、どうしたらいい?

行き詰まったと感じたとき
そのまま無理してその場にとどまるよりは
進める道を探して、
とりあえず進んでみるといい。


進んでみないとその道が自分にとって心地いいか悪いかはわからないし。

 

何より新しい人や仕事との出会いがあるから。

 

場を変えて、おもしろい生き方をしている人に会えて話が聞けたことがある。
これまでの場では出会えなかったような人。
ご本人は自身の人生を変わってると言っていたけれど、私には魅力的にみえた。

いろんなこと試してみて失敗したり成功したり。(結構失敗してるwでもめげてない)

『好きなようにやってる』と本当に楽しそうに話していた。


まぁお金があればこそなんだろうけど。

 

こうゆう人と出会えて話が聞けただけでも十分場を変えた意味はある。

 

 こちらもどうぞ。↓

itusora.hatenablog.com