いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

行きたくないランチ会に行くのは時間の無駄。

人生は有限

自分の時間は自分でコントロールしていないと
いつのまにか、だだもれになってしまう。

 

時間をコントロールするとはどういうことか?

自分の価値観の中で
何にどれだけのわりあいで
時間を費すか決めること。

 

充実しているか?

幸せと感じているか?
が大切☆


そうゆう時間が私の時間といえる。

(一人で過ごすとゆうことではなく、
誰かと過ごす時間だったり
仕事の時間だったり、
育児の時間だったり…なんでも)

 

自分の判断もないままに"みんながやるから"
という理由のみで費している時間ほど無駄なものはない。(例えば、行きたくもないランチ会に行くとか!)

 

自分の時間を自分でコントロールしないで生きたら
それって誰の人生?
と感じるので、

目下の目標は
"私の時間"を増やし、コントロールすることかな。