
いつか晴れてほしい空2

小学生のママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

女医さんも医師である前に一人の女

社会、政治 子どもの教育

ちょっと前に自称医者だという男性に女医さんたちが騙されたという結婚詐欺のニュースがあった。

このニュースについて、同業者なのに見破れなかった女医さんをせめる向きもあるけれど、

女医さんも医師である前に一人の女。

女医さんもイケメン偽医者を前に「恋は盲目」という法則を免れることはできなかったのだな。

 

むしろ女医さんだからということもあるかも。

多忙で恋愛経験値は決して高くはなかったかもしれない。

つまり騙されやすかった。

 

ある女医さんはいつも理性的で頭の良い女性だ。

でも、騙されている、貢いでいると知りながら、旅先で知り合った外国人にお金を何年間も貢いでいる。

もう二度と会う予定もない(会ってもらえない)のに。

大抵その外国人から突然連絡がきて、「手術でお金がかかる」などとお金をせびられる。

送金してひと段落するとすぐに音信不通になる。

そして彼女はまた同じパターンだと落ち込む。

彼女は言う。

「連絡が来るのがうれしくて、わかってはいるけれどやめられない」と。

 

ちなみにこの外国人全然イケメンでもない、頭が薄くてヒゲは濃いただのおじさん。

 

同じ女性として、日本人として胸が痛む。。

 

☆恋愛、結婚関連☆

 

itusora.hatenablog.com

 

itusora.hatenablog.com