
いつか晴れてほしい空2

小学生のママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

結婚につながる出会いをGETするには?

子どもの教育 社会、政治

結婚したいけど出会いがないんだよ〜
って話しをよく聞く。
男も女も同んなじことゆってる。


需要と供給があってるんだから、
あとは出会うだけなんだけど。
そこが難しいところなのか?

 

そんなことない!


出会いはいろんなところにあると実感したことがあった。

 

友人は旅行好きのどちらかというと恋愛には消極的な女の子。
彼女は数年前に添乗員付き海外ツアーに参加した。
そのツアーがきっかけで参加者同士仲良くなり、毎年集っていた。
参加者は中高年の方ばかりだったが、楽しかったため、ちょくちょく集まりに参加していた。


そんなある日、その集まりにあるおじさんがほかの旅行で知り合った若い男性を連れてきた。
おじさんはもちろん紹介とかじゃなくて楽しいから連れてきただけなんだけど、
そこで二人は出会ってしまったのです。
彼も彼女と同じくらいの年で旅行好き。
あっという間に息があってしまいました。

 

どんな小さな出会いも大切にして
フットワークを軽くしていると
自然に出会いって広がっていくもんだなと感じた。

 

そしてその出会いを交際、結婚につなげた要因は
趣味の延長で出会ったこと
にあるように思う。

 

合コンや紹介で出会うより
趣味の延長で出会う方が
"息が合う率=ヒット率"が高そうだもの。

 

結婚関連のおすすめ記事↓

 

itusora.hatenablog.com