いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

横浜の緑化フェアがステキ☆

今横浜みなとみらい地区中心に「全国都市緑化よこはまフェア」が開催されている。

 

はじめてだったので

単に一部がお花畑になっているだけなのかなと思っていたら、

あちこちがお花畑になっているし、

今の季節、桜とのコラボでさらに華やかに。

ぱあっと晴れやかな気分になる。

 

また、お庭のコンクール作品もたくさんあった。これもはじめてで、その庭一つ一つの世界観に浸るのが楽しい。子どもも楽しめそう。

 

効率ばかりが重視されたメタル的で無味乾燥な都市ではなく、

こんな風に緑あふれる都市が未来都市の姿だと思う。

緑あふれる都市こそ、都市としての余裕やゆとりを感じる。