いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

ユナイテッド航空ひどい。怖い。人種差別?

ユナイテッド航空ひどい。

  

ニュースでやってた。

 

自社の社員を乗せるために

ちゃんと予約し、すでに搭乗し、座席に座っていた乗客を

飛行機から無理やり引きずり降ろした。

 

降機を拒否した乗客には全く非はない。

乗客は翌日に診察を控えたアジア系医師だった。

 

でも、血を流しながら床を引きずられて降ろされた。

 

何の罪もない彼に何で暴力がふるわれたのか?

彼が白人医師だったらどうだったのだろう?

そもそも白人は降機の対象に選ばれないのかも。

 

このトラブルやっぱりあれかな、人種差別からんでるでしょ。

トランプ政権になってから、

人種差別意識は隠さなくてもいいものになって、

より一層人種差別が深刻になっている。 

 

先の大戦の根底にあったのは人種差別だ。

白人至上主義下での、アジア人である日本人に対する差別。これに反発した日本人。

 

これからはアメリカ行くの怖いな。

ユナイテッドマイレージせっかくたまったけど怖すぎて使えないな。

 

 トランプ氏と人種差別の考察↓

 

itusora.hatenablog.com