いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

ホワイトデー前のデパ地下

いつものように夕飯の足しにお総菜でもと思ってデパ地下にいったら

普段見ない黒い服の人々がごった返している。

 

仕事帰りの男性だ。

珍しい。

そうか!明日はホワイトデーか。

 

みなスウィーツ売り場に群がってる。

なんか・・おもしろい。

ほほえましいというか。

 

バレンタインの時、テレビで最近は義理チョコは下火だとか女性同士で交換だとかいってたけれど、

お返しを買い求めているのを見ると、

なぁんだ、意外とちゃんとみんな義理チョコもらってんじゃない。

あっもしかして義理じゃなくて本命だったかも!?