いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

マウンティング満載のうわさ話は疲れる。

結婚式や同窓会、 ママ会で
「誰々はこうゆう経過で今こうしてる。」
そして
「すごいね〜!」とか「そんなことになっちゃってるんだね」とか
あれこれ評価を下す
なんていう会話はよくあること。

 

個人的にはちょっと面倒くさいと思ってる。
(私にお披露目するような経歴もないからかもしれないけど)


そこにいない誰がどうしたとかそんなに興味ないし

(そうゆう生き方もあるんだね、みたいな参考にはなるかもしれないけれど)、

私のいないところで私がどうしたとか話されたくもない。

 

人生に気が抜けない気がして息がつまりそう。