いつか晴れてほしい空2

ママが社会、教育、生き方について思うあれこれ。

2017-02-23から1日間の記事一覧

子どもが赤ちゃんだった頃を思い出して幸せな気分に包まれる。

久しぶりに生まれた頃の子供の写真が急に見たくなって見ていた。 子供と一緒にこんなだったんだよー可愛い☆って話しながら。 そのうち昔のブログ(これとは別のブログです)を見たくなった。 自分の書いた昔の記事を見るのはなんだか恥ずかしくて(誰にもばれな…

子どもは私の希望

こどもは 私の人生に希望を与えてくれた大切な存在 だから毎日ぎゅっとしながら伝えてる 「お母さんの大切な宝物だよ」 「みんなが大事に思ってるよ」って。 こどもを思う気持ちは今も昔も一緒☆↓ itusora.hatenablog.com itusora.hatenablog.com itusora.hat…

マウンティング満載のうわさ話は疲れる。

結婚式や同窓会、 ママ会で「誰々はこうゆう経過で今こうしてる。」そして「すごいね〜!」とか「そんなことになっちゃってるんだね」とかあれこれ評価を下すなんていう会話はよくあること。 個人的にはちょっと面倒くさいと思ってる。(私にお披露目するよう…

今いる「場」が合わなかったら、どうしたらいい?

行き詰まったと感じたとき そのまま無理してその場にとどまるよりは進める道を探して、とりあえず進んでみるといい。進んでみないとその道が自分にとって心地いいか悪いかはわからないし。